2023年2月の目標

こんにちは。まっくるの部屋へようこそ

今回は私まっくるが2月に実行に移す移す目標を立てる回にします。どうぞ最後まで見ていってやってください。

まずひとつ目の目標、「毎日ブログ更新」

1月18日から再スタートしたブログですが、1月はなんと3回しか投稿していませんでした、、、

確かに仕事も忙しく時間がなかったのですが、、、とはいえ3回はひどすぎる。なので2月はどんなに内容がペラペラであろうが短文であろうが意地でも毎日ブログ更新する、という強い意志で挑みます。

とはいえ、いつもいつもしょうもない内容をお届けしても誰にも見てもらえないと意味がないので最低でも週に1本、魂の記事をお届けしようと思います。

私の得意ジャンルは「料理」なので最初のうちは料理の濃い内容をお届けすることになると思います。料理に興味のある方はお楽しみに。

2つ目の目標は「本を3冊読む」です。

先月挑もうとしたのですが1冊目を三分の一ほど読んだだけで終了してしまいました。

今月リトライする本の題名は

「限りある時間の使い方」

「新時代の話す力」

「経済がわかれば最強!」

この3冊にとりあえず挑みます。読み終えたら素人なりにレビューなるものを書いてみようと思います。こちらは上手く書けなかったらお蔵入りになりますのでご了承ください。

3つ目は「毎日筋トレ」

ズバリこれしかありません。

「筋肉は裏切らない」という格言があるくらい、やはり筋肉は素晴らしいんだと思います。

というかただ私が一度は腹筋がシックスパックになったり、腕に力こぶが出てみたりしたいという、それだけの願望からの筋トレです。ちなみにプロテインも毎日飲んでますので、ひょっとしたら年内にささやかな私の長年の願望が叶うかもしれません(笑)

と、とりあえず3個目標を立ててみました。2月は1年の中で1番短いのでなんとか3個とも達成できるのではないかと思ってます。

また月末の振り返りのときにいい報告ができることを願って。